6

第61話!

どうも!

『とある科学の一方通行』第61話
(『月刊コミック電撃大王』6月号より)

です

シェフたちを片付けた一方通行

ただ、まだ飛緒まみがこのままでは納得がいってない模様

一方通行なりの救うための戦いが始まります

では、第61話読んでいきます!

もくじ

キャラクター
感想・解説
まとめ
 

登場キャラクター

名前:
レベル:5(第一位)
能力:一方通行[アクセラレータ]
ベクトルを変換する能力、通常時は反射に設定されいる。前頭葉の負傷により、言語・計算機能が落ちミカサネットワークにより補完している。
所属:暗部「グループ」長点上機学園
備考:学園都市最強の能力者、安定的にレベル6になる可能性を持つ


名前:飛緒まみ(とびおまみ)
レベル:?
能力:噴出球体[ボルカニックボール]
空気の流れを球状に閉じ込め、圧縮・強化し一気に解き放つ
所属:暗部フルコース
備考:フルコースのメンバーからは食前酒(アベリティフ)と呼ばれている。まみの妹。改造により、左目を失う


名前:シェフ
レベル:?
能力:?
所属:暗部フルコース
備考:フルコースのリーダー的存在。料理人


名前:スーシェフ
レベル:?
能力:水竜軌道[アクアナビゲーター]
特定の液体に方向性を設定する能力
所属:暗部フルコース
備考:フルコースの料理人


名前:黄泉川愛穂(よみかわあいほ)
レベル:0
能力:無能力
所属:アンチスキル
備考:芳川、一方通行、ラストオーダーを自宅に匿う


名前:姫戯茉離(ひめぎまつり)
レベル:1
能力:?
所属:?
備考:心臓の代わりに器械で動いている少女。ある事件の重要参考人




ストーリー・感想

第61話:

まみ:能力を使い一方通行に挑む

対する一方通行、

まみの腕が身体に触れたと同時に反射で腕の骨をこなごなにする

うわ、ここまでやるのか…

まみ:それにとどまらず、勢いよく吹き飛ばされる

しかし、元々ゆみとの戦いで腕はボロボロだったので、気にせず立ち上がり再び向かっていく

まみ:何度も挑み何度も吹き飛ばされる

ある意味では一方通行相手にここまでできるのはすごい

一方通行:(わかってンだよ)
Screenshot_2020-04-27-21-10-46
(だかよォ)

(やってやるよ)

「悪党なりのやり方でよォ!」

まみと同じように右手に空気の渦を作りまみの顔面目掛けて振り下ろす

姫戯:「あ…あんた…」
黄泉川:「一方通行…お前…」

まみを殺したかと思ったが、身体は避けて床にたたきつけただけだった

これにて決着

黄泉川:シェフの元へ行き自首を促す

黄泉川一人に何ができると返すが、外には黄泉川以外の警備員も到着していた

黄泉川と同じように統括理事相手だろうが構わず動いてくれる大人もいる

甘い黄泉川に対して一方通行が瓦礫を投げてシェフを気絶させる

そしてまみに対して

一方通行:「だからコロシはしねェが死ンだと思って生まれ変われや」

と言い、姫戯を助ける事を促す

姫戯の身体も不安定だったが、なんとかまみが駆けつけ倒れるのを食い止める

容器に入れられた子供たちも一方通行が戦いの余波が及ばないように配慮していたため無事だった

姫戯:カエル顔の医者に子供たちを見せれば何とかしてくれる

まみにも「あんたも!あんたのお姉さんも何とかなるわよ」といい励ます

黄泉川:どうやって子供たちを連れて行くか考えてると

姫戯:一方通行に運ばせると言い出す

流石に面倒になったのか一方通行は姿を消していた




まとめ

ということで

『とある科学の一方通行』第61話

でした

まみとの戦闘はまあどうにもならないだろうなと思っていましたが一方通行なりの救い方を示してました

といっても、思った以上にやっていて少し驚きましたね(笑)

また、黄泉川以外の警備員も動いてくれているというのは何気に重要なことですね

このとある科学の一方通行は一方通行の物語と同時に黄泉川達警備員の物語でもあると思っているので彼女たちにも注目です

そして、これにて一見落着という感じですが、姫戯の身体の問題はどうやって解決するのか?

カエル顔の医者にとっても難しそうなことを言ってましたけど、何か方法はあるのか?恐らくシェフの能力によるものなのでシェフに解除させるのかな?

そしてネクター編もこれで終わりなのでしょうか?

個人的にはここからもう少しネクター・体晶について攻めていって欲しい所です

次回に続きます!

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へにほんブログ村 アニメブログ とある魔術の禁書目録へ